よりよい関係の築き方
2020年10月26日(月)6:14 PM
経営管理本部の片平です。
前回のブログが5月頃という事で、今はもう10月になってしまいましたが、月日が経つのがあっという間ですね。
久々のブログですが今回はクライアント様との付き合いについて書いていこうかと思います。
エフザタッチでは様々な業種のクライアント様にお取引頂いてますが
仕事柄、取引のない企業の方とご一緒する機会がありまして、
自分自身携わった事の無い業務についての話や、自分が今請け負っている業務に対して考えや進め方が類似している業務の話が聞けたり、ためになる話が多く良い刺激をもらっています。
付き合いがある分,飲みの席も多くなったりして胃がもたれることもあります笑
仕事に繋がり、新しい関係を築いていく時が一番やりがいを感じていますし、
やってみて良い経験だったと思えたら仕事としては上出来なのではないでしょうか。
クライアント様と付き合いをしていく中でもちろん、一線をひいて付き合っていく事も大事だと思います。
ただ、仕事関係なくご飯に誘って頂いたり、ゴルフに誘ってくださる事もあるのでそれは本当にありがたい事だなと日々感じています。
社会人になるとプライベートだけで知り合い作っていくのは結構大変だと私自身感じています。
友達関係とは違いますが、良い時間を過ごせる仲間になれたら楽しいですよね。
まだまだ社会人歴の浅い若い子たちも、クライアント様との付き合いが面倒・・・と思ってもぜひ一度チャレンジしてみてください。
自分にとって本当にいい出会いに恵まれるかもしれませんよ!